2009年02月02日

味噌スイーツを味わってみる?

去年は塩チョコや塩キャラメルなどの塩スイーツが大ヒットしていた。
花畑牧場の生キャラメルもその一環かもしれない。

そして今年は、塩に続いて味噌がブームになりそうだ。

長野県佐久市にある信州味噌の老舗「和泉屋商店」がは昨夏発売した「味噌マカロン」は製造が追いつかないほどの人気を博し、

茨城県日立市にある、味噌カフェ「みずきの庄」の看板メニュー「みそプリン」も売り切れ続出だとか。
チーズのような濃厚なコクと滑らかな舌触りが特徴らしく、ぜひ一度食べてみたい。

味噌には健康にいい成分が多く含まれていて、味噌汁を毎日飲む人は、がんになる確率が下がるという研究も新聞に載っていたような気がする。

食べれば健康になる、というわけではないだろうが、気分の問題か?



同じカテゴリー(日記)の記事
 被災自動車の廃車手続きの方法は? (2011-04-13 14:00)
 計画停電の嘘、東電の自己保身 (2011-04-13 12:00)
 花より原発・・・ (2011-04-13 10:36)
 大槻町の一部が町名変更に (2010-11-12 09:33)
 落雷でひかり電話が壊れた… (2010-08-27 17:13)
 パソコンが猛暑日 (2010-07-20 19:49)

Posted by kootarou at 16:11 │日記