2008年09月16日

「おめざ」の後でダイエットに目覚める

「はなまるマーケット」で紹介されたうまいものを東京や大阪、京都などに行かなくても買うことができる「おめざ」フェアが、今年もうすい百貨店で17~23日に行われる。

仙台で先日行われたときは、30万人が訪れる大盛況だったそうだ。

代表的なものは、あんず餅に、大阪みたらしだんご、芋きん、わらび餅、京きなな黒みつきなこ、最上川あわゆきなどが販売され、できるなら全部味見してみたいと思うものばかりだ。
普段は食費がかかるから勘弁だが、こういうときは、ギャル曽根の胃袋がほしくなる。

かくいう私の母も毎年行っては、しこたま買い込んできて食べている。
そして次の日から、痩せなければとダイエットに「おめざ」する。

私に成長がないのも、反省もないのもどうやら家系らしい。


タグ :ダイエット

同じカテゴリー(日記)の記事
 被災自動車の廃車手続きの方法は? (2011-04-13 14:00)
 計画停電の嘘、東電の自己保身 (2011-04-13 12:00)
 花より原発・・・ (2011-04-13 10:36)
 大槻町の一部が町名変更に (2010-11-12 09:33)
 落雷でひかり電話が壊れた… (2010-08-27 17:13)
 パソコンが猛暑日 (2010-07-20 19:49)

Posted by kootarou at 21:10 │日記