2009年08月27日

三角和雄先生。動脈硬化の名医

以前祖母が脳こうそくで倒れたことがあります。
その時は発見と処置が早かったので、後遺症も残らずに回復しましたが、動脈硬化が進んでいるので、いつ再発してもおかしくないと言われました。

動脈硬化は、脳梗塞や心筋梗塞を発症するので、いざという時のために名医を探していましたが、たけしの本当は怖い家庭の医学で動脈硬化の名医が紹介されていました。

千葉西総合病院の三角和雄院長です。

この病院では、外来に予約が不要で、来院した患者はすべて診察してくれるそうです。
そして、異常が見つかった場合、その日のうちに手術していまいます。
驚きの病院です。

三角先生の病院の詳細はこちら→動脈硬化治療の名医「三角和雄」先生  


Posted by kootarou at 15:40日記

2009年08月19日

盛田屋の豆腐コスメできれいになった芸能人?

豆腐でパックすることによって、肌年齢が20歳若返る?

という信じられない見出しが新聞に書いてありました。
その番組は、魔女たちの22時。

まさか豆腐が化粧品代わりになるとは思わずに見ていましたが、そこに登場していたのは宮崎県椎葉村にある豆腐の盛田屋でした。

なるほど、ここの豆腐はすでに豆腐コスメとして実績があります。
美肌効果があると購入した友人もいました。男ですが…。
それなら、肌が若返るというコピーも納得です。

ちなみに、豆腐パックを試して肌年齢が若返った芸能人とはこの人→肌が20歳若返る豆腐パックとは?  


Posted by kootarou at 13:58日記

2009年08月06日

夜イカタコダイエットの効果って?

夜にイカとタコを食べるだけでダイエットになるということをサプライズで言っていました。

魚介類は大好きだし、それでやせることができるのなら万々歳です。

50日間続けられるかだけが心配です。
料理法のバリエーションを増やすか?

レシピ本も買おうかな…。

→夜イカタコダイエットで3.7キロ痩せた!  


Posted by kootarou at 10:51日記

2009年08月01日

ドライミストでエアコン要らず?

職場の冷房の設定が低く、全くエコでないと思っています。
エアコンがなくなればどんなに地球にやさしいだろうか・・・。

まあ、出来もしないことを考えるのはよそう、と思っていたら「ドライミスト」という機械があることをテレビで見ました。

極小の霧を噴出させて、打ち水の原理で冷やすそうです。
エアコンの様にギンギンに冷やすことはできないでしょうが、地球と体には優しいかも?

→夢の扉で紹介された「家庭用ドライミスト」の販売価格  


Posted by kootarou at 10:02日記