2008年12月25日

吹き矢で目指せ!呼吸美人

ダーツが若者の間で流行しているが、次は吹き矢が流行するかもしれない?!

最近ダイエット目的で吹き矢を始める女性が増えているそうだ。

日本スポーツ吹矢協会が開催している教室には、20~30代の女性の姿が目立つという。

吹き矢は腹式呼吸を使うので、続けると腹筋が鍛えられるのだとか。
また、精神集中することはヨガに通じるものがあり、ストレスの解消にもなるという。

続ければ、呼吸美人になれるかも。  


Posted by kootarou at 14:14日記

2008年12月13日

田中義剛が選挙に出馬?

この不況の中、花畑牧場は大盛況らしい。

先日放送された「ドリームプレス」で田中義剛がゲストに招かれいた。

その中で、挑戦を続ける田中を北海道知事にという意見が出ていた。

思いつきの発言だと思うが、結構いい案のような気がする。
北海道の景気は悪いままだし、4億円の借金を返済した実績は評価されるだろう。

宮崎県の東国原知事に負けないセールス力を発揮するのではなかろうか?  


Posted by kootarou at 14:25日記

2008年12月02日

厚生年金の標準報酬月額改ざんが問題

厚生年金の標準報酬月額改ざんが問題になっている。

問題の根の深さを物語る証言がまた出てきた。
舛添要一厚生労働相の調査委員会による調査によると、その改ざん手口が次々と浮かび上がってきたのだ。

「診療報酬明細書(レセプト)の特別管理表があった」「白紙の書類に社判を押させた」などと社会保険事務所職員が調査委員会の中で証言したのだ。

社会保険庁はこれまで職員による改ざんを1件しか認めていなかったのだが組織ぐるみの犯行が明るみに出てきた。

社会保険庁は近く解体されるそうだが、その後を引き継ぐ組織には、現職員がほとんどスライドして業務に当たるそうな。

看板の架け替えで済む問題ではない。  


Posted by kootarou at 13:50日記